今日の鶏肉のアップルソース焼きもつき組さんのリクエストメニューです!!
「プリプリで美味しい♪」と子ども達が言うほどです♡
アップルソース焼きは、すりおろしりんご・醤油・酒・砂糖・塩を混ぜた調味液に
漬けた鶏肉をオーブンで焼きました!
ちなみにパンは「マフラーみたいにふわふわ♡」とのこと。
子ども達の表現はかわいらしくて素敵です♪
今日の給食

 ★ ゴマ入黒糖パン ★
 ★ 鶏肉のアップルソース焼き ★
 ★ ほうれんそうとコーンのソテー ★
 ★ ミネストローネ(ベーコン ★
 ★ バナナ ★
今日のおやつ

 ★ いもケンピ ★
 ★ カミカミ昆布 ★
 ★ 牛乳 ★
ぺんぎん組さん(1歳児クラス)
 
 
 
 
 
 
今日のメニューはどれも子ども達には食べやすいメニューだったようです。
今日から進級に向けてうさぎ組さんが使うお皿で食べる練習をしています。
つき組さん(5歳児クラス)
 
 
リクエストに応えた鶏肉なので、とても喜んで食べてくれました。
「どこにリンゴが入ってるの??」「味がしたからわかったよ!」などの会話も飛び交っていました!
 
 
 
 
今日は最後の体育指導でした!!
体育指導の先生とも最後の食事です。色々なグループから声をかけられ、忙しそうでした。