30代最後の一年・・・

2019年12月4日 水曜日職員ブログ

Pocket

 今年も残り1ヶ月・・・

30代最後の一年は本当に色々な事がありました。

初めての入院&手術が凄いことになり、2ヶ月入院する事になり全てが初めての出来事ばかりでした。

あの、辛い体験からもうすぐ1年立つのかと思うとビックリします。

お腹の傷口を見ると思い出しますが、辛い日々と痛みの記憶はだんだん薄れていくのが怖いですね。

辛い体験、記憶はやはり忘れてしまうんですね。。。

先月、MRIの検査結果は異常なしでとりあえず、一安心。

次は4月の大腸カメラの検査までは、病院もお休みです。

ただ・・・大腸カメラの検査はいいんですが、下剤入りの薬を2㍑ぐらい飲まなくてはいけないのが苦痛なんです。

何も食べていない状況で、まずい水分を2時間ぐらいで2㍑飲むのは意外と地味に辛いんです。。。

ま、こればっかりはこれから一生、一年に1度は必ずやらないといけないのでね。

皆さんも健康には十分気をつけてくださいね。

後、病気して思ったのは保険の重要性!!

自分は、たまたま父親が癌で早く亡くなったので保険に入っていたから、かなりのプラスになりました。

また、癌の転移もなく、抗がん剤治療もなかったので、入院から復帰までは時間がかかりましたが、その後の回復は順調で早く仕事にも復帰できました。

保険会社よりお金の方も☆00万円ぐらい入ってきました。ニヤリ!!

痛い思いをしたから、もらえるだけ嬉しいですが、やはり痛みも和らぎますね。

こんな自分だから、皆さんにお伝えできるのは、若いうちに保険に入っていた方がお金も安いのでオススメです!!

入院費・手術費また、働けないと無給になるので意外と大変なので。

保育園の先生たちにもすすめているので(笑)

聞きたいことがあれば、ぜひ聞いてくださいね!!

 

ps:筋トレは週2ぐらいではじめましたが、まだ成果は感じず・・・

   筋肉痛が痛すぎて、かなりめげてしまいやる気はダウンしてます。

   筋トレを好きでやっている人を尊敬するけど、あんな辛いのが好きなんて変態だと改めて思いました。

フリー独身貴族