やっぱり家が一番⁉️

2019年12月6日 金曜日職員ブログ


 我が家の家族旅行の恒例は“ホテル三日月”。

最初は長男が気に入り毎年、年に一度は行っていましたが、年々忙しくなる長男や仕事の都合がつかない主人。今年の夏休みも予約をキャンセル。そのため夏休みらしいことは何もせずに終わってしまいました。それでも次男はインドア派でゲームっ子。なので不満はなかったようですが、さすがに小学生なのにと私の心が痛み、今回学校の振替休日を利用して次男と2人で“ハワイアンズ”に行ってきました‼︎とは言っても次男はさほど乗る気でもなく、自分のリュックにはゲームを入れ持参。「それじゃあ、いつもとからないなあ…」と思いつつ出発。遠出の運転NGの私なので直行バスに揺られること約4時間で到着。チェックイン後すぐにプールに向かうかと思いきや、やはり部屋でのーんびり。(やっぱりいつもとかわらない…)そして、いよいよ(やっと)プールへ。大きなプールに流れるプール、温泉プールにミストサウナなどひと通り満喫⁉︎時間にすると約1時間のプール遊び。それで十分満足な我が家の次男。ハワイアンズの売りのスライダーには目もくれず部屋へ。もちろん、朝&夕のバイキングも堪能したし、フラダンスショーやファイヤーショーも迫力あり。翌日には露天風呂にもはいり、貝殻を使って親子で思い出のフォトフレーム作りもしました。でも、やっぱり…時折、次男が話すのは。「今度はみんなで来よう!」とか、「Sちゃん(兄)、いつならこれるかなー」とか「お父さん、ここでビール飲めるね」とか家族の話ばかり。そして、帰宅すると「やっぱり1人はさみしい…」(長男は祖父母宅へ泊まり)とボヤく主人。さらには夕飯の支度までしてくれていて、サイコー‼︎

次男と2人の旅行ももちろん楽しかったし、ハワイアンズも三日月の仲間入りをするくらい次男は気に入っていたけど、やっぱり…家&家族が一番と思う時間となりました。     

                                    ひよこぐみ   Y.N