手術!!

2022年6月21日 火曜日職員ブログ


お久しぶりです!!

6月1日に3年ぶりに手術をしました。

正直なところ、今回の手術は前回の手術に比べたら楽だと勝手に思っていました。

今回は、前回に手術した場所(へその所)がヘルニアに半年前からなってきて出べそみたいに思っていました。

しかし、4月の定期健診にそのことを軽い気持ちで主治医伝えると。

主治医「これは、手術しないと無理だね・・・」

自分「え!!手術ですが・・・ 8-O いつがいいですか? 」

主治医「手術するなら早いほうがいい」

自分「まじかぁ・・・。職場で話して日程を決めさせてください。」

まさか、手術するとは、全く考えていなかっただけにかなり、びっくりしました。

手術は、腹腔鏡手術でヘルニアで穴が開いている場所が自分は広いため12センチの医療ネットを内側につける手術になると伝えられました。

しかし、腹腔鏡で穴を6ヶ所も開けた影響か、お腹がかなり痛くて辛かったです。

自分の痛みの想像をかなりうわまってしまいました。

5日間入院して日曜日に退院して、月曜日から仕事に来ましたがさすがにお腹が痛かったです。

咳やくしゃみをしちゃうと激痛が・・・

怖くて全く出来ませんでした。

入院中も色々エピソードがあるんですが、それはまた次のブログで!!

まだ、痛みはありますが早く完全復活できるように頑張ります。

筋トレも2ヶ月以上やってなくて体型が・・・やばい 😥 

色々、頑張らないといけないから早く元気になりたいと思います!!

 

つき組 独身貴族