引退の日。

2022年6月17日 金曜日職員ブログ


涼しい梅雨が続いていましたが、今日は蒸し蒸し暑い梅雨になりました。

この蒸し蒸しジメジメが終わるといよいよ夏本番です。

大好きな夏が楽しみです♪

 

春が終わり夏に季節が変わると共に、我が家ではひとつ終わりを迎えました。

娘が部活を引退しました。

ダンス部の活動は、コロナ禍で制限された中で思うようにできなくて悔しい思いをしてきました。

文化祭や体育祭も保護者は観に行けず、がんばりを生で観ることはできないまま終わってしまうのかな…と

思っていました。

 

しかし、最後の引退の日は保護者が観に行けることになり、集大成をしっかりと目に焼き付けてきました。

自分たちで振り付けをし、選曲や照明も自分たちで制作したライブでした。

始めから涙涙のライブで、娘たちも涙を流しながらおどっていたので私ももらい泣き。

娘から副部長を引き継いだ後輩の子からの言葉で、

「明日から先輩がいなくて不安で不安で、でも先輩の様になれるようにがんばります」

という言葉を贈られていて、家ではぐうたらな娘だけど、こんな風に思ってくれてありがとうと

泣いてしまいました。

 

知らないところでしっかりと絆が作られていて、素敵な経験をしていたんだなと胸が熱くなりました。

楽しいだけじゃなく、悩んで苦しんでいる姿も見ていましたが、そんな経験があったからこそ最後は楽しくやりきっていました。

 

娘の部活が終わったことで、親が関わることがまた減ってしまったとさみしくて仕方ないですが、

何か新しい趣味を見つけたいと思います。

 

 

 

 

給食:is