今年の目標

2023年2月1日 水曜日職員ブログ


今年の目標

お正月の初詣から、あっという間に1ヶ月経ちました。

この時期は1年の中でも特に、時間の流れが早く感じてしまいます。

ところで、新しい年が始まり手帳やカレンダーを新しくする時に目標や抱負をたてますか??

私は毎年たてるのですが……

後で見返した時に思い出す位で普段は意識していません💦

今回の内容は、目標についてです

今年の初詣は初めて御嶽神社へ行ってみました。

昔小学校の頃遠足で行った記憶の中では、ケーブルカーを降りて目の前に神社があったはずなのですが……

実際にはかなり距離があり、予想外にちょっとした山登りを楽しみました(*^^*)💦

お参りを済ませ、おみくじを見ているとあまり見かけない感じの内容だったのでやってみることに。

よく見かけるおみくじは、全体運が書いてあり他にも細かく健康や仕事運など分かれているものが多いですよね。

ですが御嶽神社のものは全体運のみ。

その内容を自分の中で当てはめて、思い巡らせるものでした。

それぞれ引いてみた内容に思い当たることがあり、とても盛り上がりました♪

ちなみに私のには、

年下の人との関わりで苦労もあるが

上手くいく

家事をおろそかにしないように

とあり、すぐに思い浮かんだのは思春期息子のことと、最近手を抜きがちな家の事💦

最近スマホを持ち始め、見えない世界が急に広がってきて関わりが難しいなぁと感じる息子のこと。

それにやろうと思いながら、後回しにしていた家の中のことなど……

忘れていた新年にたてた

「後回しにしないですぐにやる」

という目標を思いだしました。

帰り道はおみくじの内容に思い巡らせてなのか、なれない坂道で疲れたからなのか口数が少ない一行に()

今年も色々ありそうだと感じながらも、

毎日楽しく穏やかに過ごして行こう

と新たに抱負を追加しました♪

もちろんヨガも引き続き継続中で頑張ります✨

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたした♪

今日も穏やかに過ごせますように

フリー保育士  T