キャンプ最高!!♡

2022年10月6日 木曜日職員ブログ


アウトドア大好きなrikaです🌼
今年もキャンプをやりました♫
まずはテント張り⛺

ペグでしっかり固定して、最後はおっきい石をどーんと置けば完了( *˙ω˙*)و グッ!
テーブルとイスもセットします
その後買い出しへ✨
この日は特別!豚トロやソーセージ、赤エビ、とうもろこしなどを買いました♫

あっという間に暗くなり、、
そんなときはランタンが登場!

Colemanのランタンを使ってますが、明るさが3段階に調節できるのでとても便利です。
まずは七輪をファイヤー🔥
火が安定してきたら、準備したお米を炊き始めます🍚
今回は飯盒で炊きました!

蒸らしてる間に豚トロやソーセージをどんどこ焼いていきます!
味付けはマジックソルトをメインにしました!
こちらです!とってもオススメです!

焼けたらさっそくいただきます!
うん!美味しすぎる(*´ч`*)

口の中いっぱいに、ご飯➡肉➡ご飯➡肉。(笑)
豚トロ、ソーセージ、ご飯完食!
今度は赤エビとバナベイエビに塩を多めにかけて、串にさして焼いていきます
さらにさらに!
もうひとつの七輪で、とうもろこしを焼いていきます🌽
エビ、とうもろこしもできあがり✨
エビは頭からパクッ!エビの殻はカリカリ香ばしくてうま!
エビ味噌は何よりもご馳走!

とうもろこしは焦げ目がいい感じ♪
パクパクが止まらないです( ̄▽ ̄;)
すべてキレイに完食!

その後は抹茶オレを飲みながら、空を見たり、虫の声や川の音を聞いてのんびり過ごしました★。.*
今年もキャンプができて幸せです🍀 
時代はどんどん変わって、流行りも欲も溢れる時代になってきて、古いものはどんどんなくなっていく、、寂しいけれど、、
だからこそ、不便な中で過ごすキャンプは、本来の人間になれる気がしました。
ひとつひとつ体験するたびに、普段のありがたさを感じました。
だからキャンプはやめられない。

これからも、キャンプでの体験を積み重ねていきたいと思います。