いよいよ新年度スタート‼️

2020年4月2日 木曜日職員ブログ


 新年度が始まりましたね。この時期は桜が咲いたり、新しい環境になったり、毎年なんだか気持ちがワクワクドキドキ。しかし、今年はコロナウィルスの影響が大きく気持ち複雑です。早く終息してもらいたい…“何の不自由もなく生活出来ることの有り難さ”を日々実感しています。当たり前の日々が早く戻って来ますように。

 それでも保育園は毎日、元気な子どもたちの声にあふれています。話し声に笑い声、歌声、時には泣き声など。元気が1番!やっぱり保育園はパワースポットですね。

 コロナウィルスが落ち着いたら思いっきり出掛けたーい!春休みに計画していた家族旅行。我が家恒例のホテル三日月もキャンセルしました。我が家2人の息子たちも部屋にこもりきり。スマホにゲーム、テレビ三昧。でも、それも仕方ない。すっかり親離れしてしまった息子たちですが時間が出来たので一緒にカードゲームをしたり、夕飯作りをしたりして過ごしました。私が久々にミシンを出すと興味津々の次男坊。手ぬぐいを使ってマスクを作ると意外にも使う気満々。使い捨てマスクがなくなった時の保険と思っていたのですが気に入ってくれ、こちらも嬉しくなりました。使わずに済むのが一番なんですけどね。     

            ひよこぐみ  N.Y