元気でね

2020年3月31日 火曜日職員ブログ


とうとうこの日がやって来てしまいました。

何度も経験していても、このお別れの日は寂しくてたまりません。慣れることはない気がします。

可愛い赤ちゃんだった子たちが、今日巣立っていきました。

「元気でね」「がんばってね」「また、遊びに来てね」の声掛けに照れくさそうに頷く子どもたちを見ていると、改めて大きくなったな~としみじみ感じると同時に、もうこの子たちの笑い声や笑顔が明日から見ることができないんだな~と思うと、涙をこらえて送り出すのが大変でした。子どもたちのたくさんの笑顔に支えられて頑張れた気がします。

みんなに出会えて本当に幸せでした。 ありがとう♡ そんなみんなにエールを送ります。

がんばれ‼ ピカピカの一年生 いつまでも応援してるからね。

 

さてと、めそめそしてはいらませんね、明日からまたあおぞら保育園に、新しいお友だちがたくさんやってきます。とても賑やかな毎日のスタートです。

どんな子どもたちが入ってくるな? とても楽しみです。

2019年度は今日で終わり、いよいよ明日から2020年度が始まります。どんな一年になるかワクワクです。

泣いたり、笑ったり、けんかをしながら、笑顔いっぱいの子どもたちと楽しく過ごせますように。

そして、また来年の今頃は大号泣していそうな私です。(笑)  😀 

事務所・T