18年目に初めての出来事!!

2018年8月30日 木曜日職員ブログ


今週は、28,29日で夏休みをとって宇都宮にゴルフに行く予定でした。

ずっと楽しみにしていたんですが、結果から話すとキャンセルすることになったんです(涙)

実は、先週1週間仕事を全て休んでいたんです。保護者の方からは夏休みをとっていたと思われていたと思います。

休んでいた理由が腰を痛めて全く歩けない状態だったんです。仕事も18日(土)~26日(日)まで18年間働いて9日間も仕事を休んだのが初めてでした。13日~15日も実は腰を痛めて休んだんです。

元をたどると、11日(土)の夜に消防団の活動でお祭りの警戒をしてました。

その際に、花火(手持ち)の火をつけてあげた際に腰がピキッとちょっと痛みが・・・

でも、普通に動けていたのでそんなに気にしていなかったんです。

しかし、次の日の朝背中に今まで味わったことのがない激痛が・・・(涙)

全く動けず、痛みで気が遠くなりそうなぐらいで、服も脱ぎ着できずどうしたら良いのかわからない状態でした。

何とか日曜日やっている病院を見つけていきましたが、移動が全く出来ず、車に乗るも座っていても激痛で辛い状態でした。

病院についても車から歩いて行くのも死にそうで、何とか受診することができました。

診断結果は、脊髄分離症!!みたいです?!

ただ、痛みがやわらぐのに3日間かかってしまいました。その間は、トイレにも座れず何も出来ずにただ寝たきりで水分しかとれず、4キロもやせてしまいました。辛かった・・・

その後、仕事に復帰してもう、大丈夫と思った矢先、19日に明け方再び激痛で目が覚めました。

前回の痛み以上の激痛が・・・

結局、今回はなかなか痛みが取れず、同じ寝たきりの状態で一週間休んでしまいました。

その為、夏休みのゴルフはキャンセルしたと言うことでした。

正直、こんなに動けなくなったのも、仕事を休んだのも初めてでした。。。

今年の夏は着替えが出来ず、全裸でパンツがはけずに、布団の上でもがき苦しんでいた自分でした・・・(涙)

当分は、ゴルフも我慢しなくちゃいけなくなると思うと、それも悲しくて凹んでます。

今年の夏は苦い思い出になりました。

 

ぺんぎん組 独身貴族