運動不足

2019年6月17日 月曜日職員ブログ


梅雨入りして、すっきりしない天気が続きますね、いつ雨が降ってくるかと思うと、洗濯も思いっきり出来ず嫌になりますよね。

私は一年の中で、この6月が一番苦手です。でも、梅雨が明けると大好きな夏が来るので、何とか頑張れるんです。子どもみたいですが、大人だって励みがないと乗り越えられないですよね。って思うのは私だけですかね(笑)

 

前置きはこれぐらいにして、昨日我が家のカワイ子ちゃん(犬です)が防接種を受けに行きました。注射だけのはずが、お医者様から、太りすぎだと注意を受けてしまいました。このままだと腰に負担がかり大変なことに…

前々から太りやすいので、食事にも気を付けていたのになぜ?

 

それは、我が家のおばあちゃんをはじめ、ご近所の方から、犬なのにほとんど吠えない犬ということで、とてもかわいがられていて、なんと犬嫌いの人にも。おばあちゃんにとって、とても自慢でして、

ただ、可愛がっていただくのはありがたいのですがこれが困りもので

可愛いくて、おやつをいただくは抱っこされるわ、かまわれて疲れると寝るを繰り返す毎日です。これですから、太る原因は満載ですよね。

ですが、病気になっては大変と昨夜から、家族みんなが、心を鬼にして頑張る事にしました。はじめに、ご飯が野菜オンリーになり、少々不満そうに食べていたカワイ子ちゃんでした。 

あとは、運動です。私も運動不足なので、一緒に頑張ろうかと思います。出来るかな~、(笑)

運動不足は人も動物も良くないですね。 がんばります。

事務所 N.T