春のお楽しみ

2022年3月18日 金曜日職員ブログ


 明日はいよいよ卒園式です。今年のつき組さんとは0歳、1歳と一緒に過ごした沢山の思い出が…。あんなことしたな、こんなことしたなと思い返しては複雑な心境に。小学校に行くくらい大きくなった喜びと、卒園してしまう寂しさには毎年慣れません。つき組さん、また会いに来てね。

嬉しい、寂しい3月、4月ですが私はこの時期密かに楽しみにしていることが…。それは某メーカーの「パン祭り」あの白い器が可愛くて可愛くて。四角い器だったり、お花の形だったり。今年は少し小さめですが、深さのある使いやすそうなデザインに一目惚れ。今年も早速応募用紙を貰ってコツコツ貯めています。パン好きの娘の活躍により、先日1枚引き換えてきました。昔から何かと収集するのが好きなので、少しづつ溜まっていくシールにニヤニヤ。点数を数えては「あと何枚」とニヤニヤ。娘の算数にも役立って?います。引き換え終了までにもう1枚欲しいなぁと思う今日この頃です。

 

最後に、

本日で今年度のクラスも最終日となります。今まで沢山のご協力をいただきありがとうございました。4年間楽しかったです。

そして、来週から新クラススタート!新しい出会いを楽しみにしています。これからどうぞよろしくお願いいたします。

ことり組→4月からもことり組 怪獣の母