我が家のアイドル

2017年2月18日 土曜日職員ブログ


先月、名古屋から姪っ子が可愛いミニチュアダックスを連れて帰ってきました。

以前から年に何回か帰って来ていて、その時はいつも一緒に来ていたので、私たちにも、とても懐いていて可愛いのなんの 名前はレディちゃんこの子が日々いる幸せな生活がスタートしてからというもの、私たち夫婦はまるで孫ができたかのようで、朝から晩までレディちゃんレディちゃん ご飯を残さず食べれば「いい子でちゅね~」トイレでおしっこが出来たといえば「いい子でちゅね~ご褒美は何がいいでちゅかね~」と大変です。姪は私たちに呆れながら「レディここにいると寂しくないね良かったね。」と言ってます。 

でも、本当に良い子なんです。ダックス犬は本来、猟犬なので、警戒心がありそうなんですが、ほとんど吠えず、人が大好きで、誰にでも、しっぽを振って行くので、ご近所の方も「この子みたいに大人しい子なら飼いたいわ」と言われるんです。(誘拐されないか心配なんです)レディは話かけると、じっと目を見て、時々相づちをするかのように、首をかしげるしぐさをするんです。(これが可愛い)この子は、自分のことを人間と思っているんではないかと思うほどです。

家に帰る度に、「ただいま~」の声で一番に出迎えてくれるこの子が、今の私の癒やしそして、我が家のアイドルです 動物はいいですよ 長生きして、私をずっと癒やしてて欲しいです。

かなりのバカっぷりで失礼しました。

                                            事務所 N.T