家電祭り

2021年6月1日 火曜日職員ブログ


今日から6月。
早いものでもう上半期が過ぎてしまいましたね。

緊急事態宣言も延長され、なかなかお出かけもできませんね。

そんなお出かけも難しい日々なので、我が家でもオウチ時間が増えました。

すると、、今までスルーしていた事が少々気になりだしました…

洗濯機。
結婚する前から使っている、我が家の中でも古い家電。使用期間は1年程過ぎている。
爆発するんじゃないか⁉️と思う様な激しい音。
これで脱水した⁉️と言うほどの脱水力の無さ…

これ、今にも壊れそう。
そして壊れたらすぐに買いに行けない…そんな不安に駆られ、洗濯機を新調する事に⭐︎
あと、コードレス掃除機も吸引力が落ちてきてる気がする。。
床も何故か傷ついているのはこの掃除機のせい?と思ったら気になってしまい、ついでにご購入!!
すると電気屋さんから1万円分のボーナスポイントがプレゼントされました✨✨✨
購入したポイントと合わせると結構な額だったので、また何か買える😍‼️
どうしよう。ポイントで何か買えるとなると悩む…悩む…
そのポイントは1ヶ月程しか有効期限がなく、さっさと決めて購入せねば‼️‼️

と、思いついたのが、炭酸水メーカーでした。
何かのテレビで炭酸水は飲むだけでなく、お掃除にも使えて、料理やお菓子作りにも使えるとやっていました。
電気屋さんに行ってみると、炭酸の強度が選べる物、ジュースも炭酸になる物など色々な種類がありました★
炭酸ジュースが大好きな私は炭酸が抜けてしまったジュースも復活できる‼️の言葉に惹かれてジュースも炭酸になる機種にしました。
飲むお酢や、レモン果汁を入れるだけでもとても美味しく、我が家ではこの夏大活躍しそうです❤︎

気づけば沢山の家電を買ってしまいましたが、いい買い物をしたな♪と楽しい気分になれました。

給食 松ぼっくり