ゴルフ日記

2018年6月26日 火曜日職員ブログ


急に暑い日が続いて皆さん体調は大丈夫ですか?

自分は、寒いより暑いのが好きだから問題なしです。どんどん太陽エネルギーを吸収しすぎて真っ黒に日焼けしている自分です。将来は、シミだらけのお爺さん確定です!!

6月は梅雨で雨が降ると思ったのでなかなかゴルフの予定ができずゴルフに行けずストレスが・・・

月に4回ぐらい行っている自分(笑)

「行き過ぎだよ~」と思われると思いますが・・・

今月はまだ2回。行きたい欲求が溜まりすぎたので急遽、今週の土曜日にラウンドしてくれる人を見つけることに成功!!

「よっしゃ~~~!!」

そろそろ、梅雨も明けそうなので暑い夏ゴルフです。熱中症に気をつけないとです。

実は来月初めて鉄人夏ゴルフに行く予定なんです。鉄人とは何かというと日の出5時ぐらいからスタートして夕方17時ぐらいまでの45ホールする鉄人ゴルフです。

ゴルフ好きでも過酷な鉄人。初めて参加でちょっと不安と楽しみが入り交じっています。

通常のラウンドが1ラウンド18ホールなので45ホールは、通常の2.5倍になるんです。それも真夏の暑さの中で行う過酷なラウンドなんです。

6月はちょっと我慢したので7月は行きまくります!!休みの日は全てゴルフに・・・

そのため、出会いは絶望的です(笑)ゴルフ仲間は男性のみ(涙)でも、最高に楽しくて幸せな時間なんです。

ちなみに最近のスコア100~105が多く安定はしてるんですが100ぎりが5回中に1回の割合です。

この夏でもう一段階上のステージ目指して頑張ります。5回中2or3回は100ぎりしたいですね。

その為に7月のボーナスで新しいドライバーを買うか悩み中。もちろん中古ですが・・・

ただ、正直クラブのこと良く分からなくてお店に行くと高いのを買わされるんじゃないかと疑心暗鬼になってなかなか踏ん切りがつきません。誰か良いお店の情報がありましたら教えてください。

よろしくお願いします

 

ぺんぎん組 独身貴族