エコライフ☆

2020年2月21日 金曜日職員ブログ


こんにちは。
最近、我が家で大きな出来事がありました☆
それは『オール電化になった』と言うことです。
おウチを買ってから早5年目。
ピンポーンと鳴れば大体「太陽光ってご存知ですか〜⁉︎」とかそんなセールスばかりで「興味ありません!」と断る日々でした。

オール電化なんてよくわからないし、何より高そうΣ(゚д゚lll)
そんなマイナスイメージを持っていましたが、あるご縁で太陽光のお話しを聞くことに…☆

話しを聞いてみると、蓄電も出来て災害時に停電が起きても冷蔵庫も問題なく、テレビもつき、生活には何ら苦労がない様…
そして太陽光のローンが終われば光熱費がかからない生活になるそうで✨
電気代、ガス台が毎月本当に高く、悩みの種だったので、ガスを辞め、IHコンロに。そして太陽光も付けてみました。

どの位電気を使っているかも目で見えて、節電に繋がるし、太陽光で蓄電した電気で生活し、沢山貯まった時は売電もできるそう。

売電はそんなに高くは売れないみたいなので期待せず、とにかく自分の家で使う分の電気を太陽光から賄えたらと思い、エコ生活第一歩です。
何よりIHコンロが素敵すぎ♡
お湯は一瞬で沸き、グリルではパンなど色々な料理ができ、煮物モードや茹でモードなどにすると吹きこぼれないようになったり…と凄すぎてついていけません。
今までは太陽に感謝する事も少なかったですが、これからは太陽サマサマな生活になりそうです。

給食 松ぼっくり♪