おもいで🌈

2021年7月15日 木曜日職員ブログ


こんにちは、つき組megyです🌙

さてさて、10日はあおぞらカーニバルでした!!

参加していただいた保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきましてありがとうございました。

カーニバル前日。初めてお化け屋敷が完成し、子どもたちにお披露目!!

最初のリアクションは…「えっ…」

あれ?リアクションが薄い…?と思っていたら

「すごい!かわいい!」

「サリーもマイクもいるよ!すごい!!」

と、子どもたちは大興奮。隠れる場所を伝えるとすぐに練習している子もいました😂おともだち同士で「これはどうかな?驚くかなぁ」と話している姿も微笑ましく見えました。

実際にはな組さんたちにおどかしてみると、初めてとは思えないくらいにとても上手に驚かしていました!

カーニバル当日。やっぱり前日とは違い今日はお母さん、お父さんを驚かすとあって緊張感も感じました。が、はじまるとやっぱりつき組さん!とっても頑張って「わ!!」と驚かしていました。そして、何よりとっても楽しそうにしているみんなが可愛くて仕方がなかったです。

サプライズのダンスも、みんなすごく楽しそうに堂々と踊っている姿になんだか感動してしまいました。😢

カーニバルが無事に終わり月曜日。朝からみんなから、「お化け屋敷残ってる?」と聞かれ、「お片付けしたよ」と答えると「えーなんで片付けちゃうの!」と寂しそうなつき組さん。「またやりたい!」とたくさん話してくれていました。そしてみんなから「ありがとう!」や「たのしかった!」など伝えてくれて本当にみんなとできて良かったなと思い、R先生と一緒にこんな素敵なお化け屋敷を作り上げることができて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして何より、保護者の皆様から暖かい言葉を沢山頂き、大変嬉しく思います。ありがとうございます。

次の行事も子どもたちに記憶に残る楽しい思い出を一緒に作り上げていきたいと思います♪