☀️おうち縁日☀️

2021年8月18日 水曜日職員ブログ


こんにちは。
せっかくの夏なのに雨でドンヨリ↓↓な日々が続いていますね☔️
緊急事態宣言も延長されてしまい、夏休みもどこへも行けないという方が多いのではないでしょうか?😭

我が家も夏休みの旅行計画は中止、子どもたちの保育園の行事もどんどん削られ、どこへも連れて行ってあげられず、可哀想だなぁ…と思う今日この頃です。

少しでも楽しい夏になれば!と、プールをしたり花火をしたり、ありきたりな事ばかりですが、おうちで楽しんでいます。
でもやっぱりお祭りに行ったり、大きな花火を見たりしたいな〜♪と思ってしまい…

ふと、
『おうち縁日』やってみようかな?⭐︎( ̄∀ ̄)
という気持ちになりました!
調べてみるとまぁぁ本格的なこと!!
とりあえず楽しそうだからやってみようかな😊と、下調べをして準備を開始しました✨

やきそば、フランクフルト、わたあめ(我が家には運良くわたあめ機があるのです!)、カキ氷、ラムネ、ヨーヨー、スーパーボールすくい、くじ引き、シールくじ引きなどなど。
駄菓子屋さんで昔夢中になってやったくじ引きを家でも何種類か用意しました。

そして、ただ縁日の日を待つばかりではつまらない!と思い、ディズニーの可愛いコインを発見したので大量に購入し、
お祭りの日までにお手伝いや良い子でいれたらコインをあげて、貯まったコインで支払いをしてお祭りを楽しむ!と言うルールにしてみました。
すると、二人の子ども達はコインがもらえるのが嬉しい様で、沢山貯まる様に毎日頑張っています!

そして文字が書ける様になった製作大好きな長女にお祭りのメニューを書いてもらい、気分はお祭りモードになっています。
あとは当日、大人が祭ハッピを着て店員さんになるだけ!なんですけど、パパが着れる様なハッピが売ってません😭どなたか大きめの法被を持っている方がいらっしゃいましたらぜひ給食室までお願いします!m(_ _)m

と、言うわけで、我が家の夏休みはもう少し先なのですが、これで少しでも夏を楽しんでもらえたらな♪と思っています。

次回のブログでは楽しいおうち縁日が開催された報告ができればいいな❤︎と思いながら、この辺で失礼します☺︎

給食室 松ぼっくり