やってしまいました

2015年12月3日 木曜日投稿


近頃,しつこい風邪が流行っていますよね。

いつも流行にのることなくピンピンしていた私が、先月風邪?をひいてしまいました。 熱はまったく出なかったのですが、咳が止まらなかったのですが、まぁ季節の変わり目によくある咳だろうから、薬を飲めば、すぐに落ち着くだろうと思っていたら、薬が効くどころか酷くなるいっぽう でした。 咳き込みで夜寝れなくなるので、乾燥を防ぐために咳のたびに水分補給していたらトイレは近くなるしで、本当に散々でした。

医者からはとにかく、ゆっくり体を休ませれば治ります。と言われたもののそうもいかないので、とりあえずなんとか乗り切ろうとしたのですがダメでした。

一週間後の朝、なんと声がまったくでなくなり、家族にも筆談する状態になってしまいました。また、声を出そうとすると頭はガンガンするし、 体は動くものの声が出ないので、とうとう仕事を休むことになってしまいました。

声の戻りがあまりにも悪いのでもしや声変わり(笑)と思うほどで、未だに100%元に戻っていないので、ややハスキーな声の私です。  お父さんお母さん今度の風邪はかなりのくせものです。甘くみると大変な事になるのでご注意を!

年末は忙しくなるので、手洗い、うがい、アルコール消毒(笑)で乗り切りましょう。 くだらない話で失礼しました。

事務所 N.T