【羽村市】新型コロナウイルス感染拡大防止のための保育施設の利用について

2020年4月3日 金曜日投稿


事務連絡
令和2年4月3日

市内認可保育園・幼保連携型認定こども園 園長各位

羽村市子ども家庭部
子育て支援課長 吉岡 泰孝

新型コロナウイルス感染拡大防止のための保育施設の利用について

 日頃より大変お世話になっております。
 新型コロナウイルス感染症にかかる都内の感染者数は急速に増加しており、感染者の爆発的な増加が発生しかねない厳しい状況にあると言われております。
 こうした中、市では、都からの要請を受け、4月6日(月)から5月6日(水)までの間、市内の小・中学校を臨時休校することを決定しております。
 保育施設につきましては、感染予防に十分配慮し保育を実施していただいているところですが、市内における感染拡大を防ぐため、4月末までの間は、自宅での保育が可能な場合は、なるべく登園を控えていただくよう保護者に協力依頼をお願いします(5月以降の対応については、状況に応じて改めてお知らせします)。
 ただし、今回の対応は、あくまでも可能な範囲で協力を求めるものですので、自宅での保育が可能と思われる場合であっても、保護者が登園を希望する場合は応じていただきますようお願いします。
 なお、4月分(4月1日~30日)の保育料につきましては、前回と同様に、登園自粛の日数に応じて返還させていただきますので、併せてご案内ください。

【問合せ】
子育て支援課 吉岡・藤野・川島
電話042-555-1111 内線240・233・231