6年前…

2021年3月23日 火曜日職員ブログ


6年前の4月、あおぞら保育園に移動してきました。

新しい環境に不安を抱えながら初出勤したのを覚えています。

でもその不安もすぐになくなりました。

あおぞら保育園の人懐こい子どもたちが、

すぐに私の名前を覚えてくれて、たくさん話しかけてくれてうれしかったです。

6年前、ひよこ組だった子どもたちがつき組さんになり、もうすぐ卒園になります。

離乳食作りながら、どうやったら食べてくれるかな、どうやったらよく噛むかな?など考えながら作っていました。

今はそんな心配があったことが思い出せないくらい、元気に大きくなったな~とうれしくなります☺

あおぞら保育園にきて、子どもたちと一緒に色々なことに挑戦しました。

子どもたちと新メニューを考えたり、レストランを開いたり、調理保育をしたり、

どれもとても楽しかった思い出です✨

そして、「おいしかったよ~」「ごはん作ってくれてありがとう~!」と

言ってくれる子どもたちに、毎日とても励まされました。

3月で退職しますが、あおぞら保育園で過ごした時間は、私にとって一生の宝物になりました。

4月からは、給食を通して子どもたちの成長に直接かかわることが出来なくなりますが、

これからも遠くから、あおぞら保育園で出会ったかわいい子どもたちの素敵な未来を応援しています!

保護者の皆様も、いつも保育園の給食に関心を持ってくださり、協力をしてくださりありがとうございました。

給食 S.R