2020年スタート

2020年1月20日 月曜日職員ブログ


2020年がスタートしました。
本年もよろしくお願い致します。

正月からのあれこれ・・・

①今年のお正月は、久しぶりに家族そろって主人の実家がある新潟へ。
道中、関越トンネルを抜けると雪が広がっていました。
実家は下越方面なので雪はほとんどなく、さらに暖冬の影響で比較的に温かいとのこと。
3歳、5歳の甥っ子のパワーに圧倒されながらも、楽しんできました。

②最近のお気に入り。
ドイツのメーカー『fashy』(ファシー)の湯たんぽです。世界の湯たんぽ業界でトップクラスの人気らしいです。
樹脂製のプラスチックで作られているため体へのフィットが抜群。抱え込んでも足に置いてもリラックスできます。
しかも、カラーも豊富でカバーも可愛いものがたくさん出ています。MAX60℃の温度でも温かさは持続します。
暖房のつけ過ぎで肌の乾燥や足の冷えに役立ち、そしてなんといってもエコ。毎年、しもやけになる娘も絶賛。
夏は氷枕としても使用できるので、一年中お世話になりそうです。

③私の趣味、インテリア
家にあったシナモンスティックと100均のものでリースを作りました。
ついでに星のオーナメントも。
さっそく、正月飾りを片付けて飾りました。
毎日、仕事・家事・子育てに追われながらですが、趣味は唯一、ひとりで没頭できるストレス解消です。

今年も仕事・プライベート共に挑戦したいことがたくさんあるので、気負わず楽しんでいきたいです。

 R