新しい試み。

2021年6月17日 木曜日職員ブログ


今日ははな組さんの調理保育でしたが調理は延期しまして、この時間を使わせていただき、給食室の紹介をしました。
給食室内の調理器具の紹介をして、いつもみんなが食べている給食がどのような場所で作られているかをお伝えしました。

そのあとはメインイベントの鶏の磯辺揚げを作っているところを生中継でお伝えしました‼︎
心を込めて作っているところをお伝えできてうれしいです。とても喜んでもらえました。

いろいろ制限のある中で諦めがちな私ですが、職員全体で助けていただき、可能性はたくさんあるんだと前向きになれました。
新しい試みでバタバタしましたが、考え方次第で可能性は広がるんだと思いました。


話は変わりますが…

先日は中学生の息子が部活を引退しました。
メインの代になってから、一度も試合を生で観ることはできませんでした。
それは心残りですが、最後の大会では初めて2勝し、3回戦までいくことができて大満足の終えんでした。
清々しい顔で「終わった〜」と言っていたのが印象的でした。
部活のみんなと1日でも長く過ごしたいから、1つでも多く勝ちたいと作文に書いていたことを思い出し胸が熱くなりました。
素敵な仲間と出会えてよかったねと思っています。
現時点の気持ちは、高校でも続けるということなので、生で観戦できる日を楽しみにしています。



給食・is