今日も暑かったですね

2018年8月3日 金曜日職員ブログ


毎日 本当に暑い日が続きますね💦
来週はもう立秋で暦の上では秋なんだし、…と自分の脳をだまして、なんとか 夏バテしないで、この夏を乗り切りたいところです😓

さて、我が家の大事な一人息子が明日から 3泊4日でキャンプに行ってしまいます。
NPO法人のキャンプで いろいろな学校のいろいろな学年の人達とグループを作って、テント張ったりご飯作ったり キャンプファイヤーしたり。もう何十年も続いているキャンプらしく、4年生からは保護者同伴ではなくてもよく、でも、OBの人達もボランティアでたくさん来てくれるらしく ホントに楽しそうなんです。
保育園の時からの友達が誘ってくれて、お互い一人っ子だから 良い経験になるよね〜と話してて、二つ返事で参加を決めたのですが…詳細を聞いて びっくり!「ええっ!1泊じゃないの⁈しかも、2泊でもなく3泊!!」
3日間も全く会わないなんて生まれて初めての経験。「えーん、さみしい〜、さみし〜い〜」と言ったのは親の方😭
「大丈夫?やっぱりやめる?さみしいよね?」と本音半分、ハッパ半分で言ってみると、
「3日間で大人になって帰ってきてやるぜ!」なんて 何を根拠に😅
ホテル大好きで虫嫌いな息子よ。ホントに大丈夫か?
でも、きっと本当に成長して帰ってくるんだろうな。うれしいようなさびしいような。
無事に帰ってきてくれることだけを願う 平成最後の夏です。

 

はなくみ m.k