今年度、最後🌸

2021年3月31日 水曜日職員ブログ


  今年度、最後のブログです。

 あおぞら保育園のつき組さん、卒園おめでとうございます。
小さかったあの頃が、とても懐かしいです。

人を思いやる心、共に楽しみ、共に悔しがり、共に泣いたり・・・
色々な感情や体験を「保育園」という小集団で学び成長しました。
これからは、もう少し大きな集団の「小学校」で、新たな環境、新たな友達、新たな先生と
素敵な思い出を作っていくのですね。
何事にも、真剣に取り組むつき組さんなら、悩んでも、しっかり考え頑張る力を持っています。
負けずにどんなことにもチャレンジしてほしいです。
でも、疲れた時の休息は忘れずに… 時には、「まぁいいか」は大事です。
そして、あおぞら保育園の先生たちはいつでもみんなの味方です。
困ったとき、悩んだとき、楽しいことを知らせたいとき・・・・
どんな時でも、いつでも待っています。
かわいいお顔を見せに来てください。

 そして保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症が流行する中、例年とは違う一年となり、多大なご理解、
ご協力をいただきましてありがとうございました。

 本日、東京上空11か所に飛行機でにこちゃんマークを描く「Fly for ALL#大空を見上げよう」のフライトが
ありました。(羽村市の空には、12時59分ごろです。)

「うつむきがちになる状況も多い中、ほんの少しでも空を見上げることで気分がリフレッシュできて、少しでも気持ちが明るくなってもらえたら」
という想いが込められているそうです。

幼児組のみんなで2階テラスから鑑賞しました。
まるで「みんながんばれ!!」とおおきなエールを子どもたちに送ってくているかのようです。
かわいいにこちゃんマークに歓声が上がりました。


世界的に暗いニュースが続く毎日で、ついつい後ろ向きな考えになりがちですが、大空を見上げる!!前向きに!!と気持ちを切り替える良い機会を
与えてもらいました。時々、空を見上げてリフレッシュしようと思います。

いよいよ明日から新年度のスタートです。
よろしくお願いいたします。