カブったカブった

2021年12月17日 金曜日職員ブログ


こんにちは。
もう12月も半ばになり、2021年も残すところあと2週間を切ってしまいましたね!!
歳のせいか1日1日がアッと言う間で、本当に1年が早く過ぎて行ってしまいます。

今は子育てがメインになっている私ですが、やりたい事を子ども達と楽しくできたらな…❤︎なんて思って、ずっとやってみたかった
『クリスマスにお菓子の家を作る』
と言う事に今年はチャレンジしてみようと思っています⭐︎
本当だったら全て手作りしたい!のですが…働く母ちゃんはなかなか時間がない!!(言い訳ですかね^^;)と言う事で、
🏠お菓子の家キット🏠
と言う物を購入してみました!
これを組み立てて可愛く子供達と飾り付けしたいと思っています♪
…と思っていたら、仕事から帰宅した旦那サマが何かを持って登場。
「小さい子がいる家にってもらったよ」と。
見てみると私が用意したお菓子の家キットよりも大きいサイズのお菓子の家キット(´⊙ω⊙`)!
わぁお!これはスゴイ。
日本製ではなく海外製の為かずっしり重い…。
今年は2つ作る事になるのでしょうか?(^^;)

そして100均に行く度に「可愛い❤︎」と思ってついつい買ってしまうシリコン型。
最近はディズニーのキャラクターのものや可愛い形の物があってお菓子作りをする訳でもないのについ買ってしまい、買って満足!家の棚で眠っています。。
それじゃあイカン!と言う事でホットケーキミックスならやれるかな⭐︎と生協さんで注文してみると…なんとまぁ次の週もやってきたホットケーキミックスさん…ヽ( ̄д ̄;)ノ
知らずのうちに2週続けて頼んでしまいました💦
作りたいと言う気持ちだけは満々のようです(苦笑)

どちらもまだ作っていないので、次回のブログでは作れた成果をお見せできればと思います!
どちらもできるように頑張ります。

給食•松ぼっくり