みんなに感謝です。

2017年12月28日 木曜日職員ブログ


早いもので、今年の保育も今日で終わりました。

私にとって、この一年は、初めての事ばかりで、なんだか、超特急でここまで来たような気がします。

改めて、この一年をどう過ごしてきたかを振り返ってみたところ、ずっとバタバタしていて、”どうしよう?”と、常にオロオロしている姿しか思い浮かびませんでした。悩むたびに、周りの方からアドバイスをいただき、何とかここまでこれたような気がします。

また、私ごとですが、夏に母を亡くし、12月に父を亡くし、次から次へと辛いことが続き、私はいったい、何をすればいいのか、何から事を進めたらいいのかを考えてしまう毎日でした。それでも、落ち込むたび、可愛い子供たちの笑顔に助けられました。保育園の子どもたちは、私にとっての特効薬みたいです。子どもたちと話したり、遊んだりしていると、嫌な事を忘れることができたのです。そんな可愛い子供たちに心から感謝です。

今年も残すところあと3日!来年も私らしく、何があっても”楽しく笑顔”で過ごしていきたいと思います。また、年が明けたら、何か新たな事に、チャレンジしようかな~と密かに考えている私です。(笑)

みなさんにとって、すばらしい一年を迎えられるますよう心よりお祈り申し上げます。

                                                事務所・N.T