ある朝のアクシデント。

2022年4月13日 水曜日職員ブログ


新年度が始まり2週間が過ぎようとしています。

 

この何日かは春というより初夏のような暑さですね。

寒いより暑いほうが好きなのでいい季節になったな〜とうれしくなります。
春は新しい生活が始まりますが、
我が家は息子が高校に入学しました。
私も少し早く起きてお弁当も二人分になり、朝からてんてこ舞いです。
娘だけなら小さいお弁当箱にちょっと詰めればよかったんですが、息子は同じというわけにはいきません。
ごはんもおかずも倍増し朝から夕飯作りのようです…
お弁当箱に詰める作業が苦手でして、おいしそうに上手に詰めることができません。
どうしたら本のように隙間なくおいしそうに詰められるのか。
空間美的センスが皆無なので残念です。
研究したいと思います。
小さめのお弁当箱しかなかったのでこれを機に、大きめのちょっと大人っぽいお弁当箱を買いました‼︎
そしてお弁当を詰めて、さぁふたをするぞと思ったら…
なんかカパカパする?
これじゃもれそうだな?
と思って見ると、まさか‼︎パッキンがない‼︎
前日に買ったばかりで夜に洗ったときは…
そういえばパッキンは洗っていない。
ビニールから出したばかりの新品のお弁当にパッキンが入ってないなんて思いもしなかったので、
内蔵タイプかと気にしていなかった〜。
もう時間ないぞと焦りながらネットで調べたら、「パッキンは取りやすくて清潔」と書いてあるではないですか‼︎
まさかの不良品だったのです…
一度も誰も開けていなくてきれいにビニールに入っていたのに。。
わざわざそういうものを引き当ててしまうことよくがあるんです。
何個も陳列されていた中から大当たりというか大外れというか。
この日はあきらめて小さめのお弁当箱にギュウギュウに詰めて持っていき、
不良品のお弁当箱はパッキンのあるものに取り替えてもらいました。
ギリギリな朝のアクシデントのお話でした。
🍴・is