○○派といえば?

2022年12月9日 金曜日職員ブログ


朝の寒さでお布団の中が恋しい季節になってきましたね。今週は霜が降りていたりとやっぱり12月か〜と感じております。

皆様、動物と言ったら何派ですか?
犬派、猫派…と色々ありますが、ウチの怪獣娘はブタ派です。
一歳の誕生日にばぁばからもらった「ぷーとん」というブタのぬいぐるみを気に入ってからというもの、ブタグッズをこつこつ集めておりました。今年は買い物先でブタのぬいぐるみペンケースに一目惚れし、今まで使ったことのなかった自分のお小遣い財布とにらめっこし、
「お母さん、これ買う」と。

トイ・ストーリーのハムにもビジュアルで推し…はじめて映画で見たときは
「声が可愛くなかった」
と失礼なことを言っておりましたが、大好きなことは変わらず。

そんな娘は、五日市にあるブタカフェにも夢中です。マイクロブタをTVで見て「会いたい」「さわりたい」と虜になりました。

夏休みが終わる頃に、念願叶って行って来たのですが「かわいいかわいい」と大興奮。

ブタさんは思ったよりも毛が硬く、あったかく、おしりがプリプリしていて最高でした。まだ赤ちゃんサイズのマイクロブタもいて足の上に乗ってくれたり、何故か服のタグをハムハムされたり。

ただ、餌やり体験コーナーのブタさんはサイズが大きめで、
〈にんじん〜!!〉とすごい勢いで追いかけられて怖かったそうです。

来年の年賀状は、
ブタさんに追いかけられイスの上に逃げた娘の写真が採用となりました。

ことり組 怪獣の母