ドキドキの4月

2019年4月3日 水曜日職員ブログ

Pocket

 4月は毎年なんだか気持ちはドキドキ、ワクワク、ハラハラ…仕事がらのせいかもしれませんが。今年は特に我が家の長男が中学を卒業して高校入学のせいか不安がいっぱい。勉強に、部活に、長時間の電車通学。何もかもが不安…。すでに3月末より部活の練習はすでに始まり、9か月ぶりの坊主頭にし慣れないことだらけながらも練習を終えて帰宅すると練習やトレーニングのこと、チームメイトのこと、先輩のことなど、いつも以上におしゃべりをする長男の姿に少々ホッとしているところです。親が思う以上に子どもはしっかり成長しているのかもしれませんね。それでも不安は不安。9年前小学校入学前に学童保育に送り出す時も心配で涙した気持ちと一緒です。成長してるとわかっていても気持ちはかわらないんですね。でも、確実に「やってあげられること」はどんどん減っているなぁと実感。まして我が家は男の子2人なので“ご飯作り”に精を出すことぐらいです。始まるまで少々不安だった久々の弁当作りも少しずつ楽しみになりつつあります。

数日後はいよいよ入学式です。いよいよ本格的にスタートします!母として長男の高校生活を弁当作り&ユニホーム洗いをがんばることで応援したいと思っています!

“目指せ! 甲子園!!”               ひよこぐみ  Y.N