ダイエット…

2022年5月30日 月曜日投稿


こんにちは。最近気温も高くなったり涼しかったりこの季節の洋服には悩みますね💧

さて、さて、私は以前ダイエットしました!ってことを伝えたのですが悲報です。太りました…( ; ; )

冬太りです。自分の食欲に負けて食べて食べて食べまくる生活をしていたところ完全にリバウンドをしてしまいました。

と、言うことではな組のm先生に相談したところ一緒にダイエットをしよう!ってことになり今頑張っています!🔥

今回は何のダイエットをしようかな…と調べていると、1番トレーナーの方やボディビルダーの大会などに出てる人の話を聞くとやっぱりケトジェニックダイエットが1番落ちやすい!と書いてありました。(個人差によります)

ケトジェニックとは、簡単に説明すると糖質制限です。お米や小麦(パン、うどん、イモ類など)を抜く事です。

あくまでその人たちをプロなのでそんな本格的にはできないですが、挑戦してみよう!と思い、頑張っているところです。

糖質を抜くと食べるものない?と思いがちですが調べてみると意外に食べられるものがあったりやっぱり食の組み合わせは大切だなと思いながら食べています。笑

それなので、ここでダイエット宣言したからにはちょっと本気でやってみようと思いますので、ちょっとでも変わったなーと思った方は声をかけていただけると、自己肯定感が上がりますのでお願いします。😊

さぁ、夏がくるぞー!!!!

がんばります🔥

はなぐみmegy