【保護者の皆様】要請に応じ保育園を休んだ際の保育料・副食費について

2020年3月2日 月曜日投稿


令和2年3月3日

保護者各位

社会福祉法人陽光福祉会
理事長 大庭 正宏

「小・中学校の臨時休校に伴う保育園の利用について」に伴う
小・中学校の休校期間中にお休みした場合の保育料・副食費について

 昨日「小・中学校の臨時休校に伴う保育園の利用について」として、小・中学校の休校期間中の保育園利用について、自宅での保育が可能な場合は登園をお控えいただけるようお願いさせていただきました。このお願いに基づき、保育園をお休みいただいた場合の保育料や副食費につきまして、現時点では下記の対応となることが決定しました。詳細につきましては、今後、羽村市と保育園園長会にて協議をしていき、決まり次第改めてご連絡させていただきます。

◎保育料について(0歳児~2歳児クラス)
3月3日(火)から25日(水)の間、「小・中学校の臨時休校に伴う保育園の利用について」のお願いに応じて保育園をお休みした日につきましては、羽村市にて利用者負担額を日割り計算し減免してもらえます。
※申請方法やお休みした期間の確認方法については、決まり次第お知らせします。

◎副食費について(3歳児~5歳児クラス)
3月3日(火)から25日(水)の間、「小・中学校の臨時休校に伴う保育園の利用について」のお願いに応じて保育園をお休みした日の副食費につきまして、日割り計算し減額できるように検討しています。決まり次第お知らせ致します。

以上